l

PONTINUのお部屋

ぽんてぃぬという名でネット活動(歌い手、コスプレイヤー、踊り手)ぐみという名でアイドルしてます。基本オーストラリアにての活動。時々日本。Hello I am Pontinu, aka Gumi. Australian Japanese idol/YouTuber.

アイドルって私でもなれるの?

アイドルって私でもなれるの?

なれますよ。

1歩踏み出す事ができれば誰にだってアイドルになれます。知名度をあげるには時間と忍耐強さ、努力が必要となってきますが誰にだってチャンスはあるし、努力をすればなれるものです。

実際私も思い切ってこの業界に踏み入れてみました。

日本ではまだ知名度の低いアイドルですが、私はオーストラリアで活動しています。

オーストラリアではグループに所属していて毎週のようにライブを行っています。

みんなで頑張ってここまで築きあげたグループです。

 

小さい頃から引っ込み思案で人見知りだった私は人前で話すのが大嫌いでした。スピーチが特に嫌いで、どうしたら自分も自分に自信が持てるだろうとずっと思っていました。

こんな性格ですが、歌と踊りは大好きで見様見真似で好きな曲を歌ったり踊ったりしてたのです。

中学にあがったころ、学校行事で「色々な文化をお祝いする日」というテーマのイベントがありました。そのイベントで私は仲の良い友達何人か集めて日本のアイドル曲しようよって提案をしました。日本好きな友達が何人もいたのでみんなすぐに賛成してくれ、何年間かこの1年に1回のイベントのために、練習を重ね、ステージへとあがりました。これがアイドルになるきっかけでした。

高校卒業しても歌も踊りも続けたいなと思っていた私は私の自分が今所属しているグループに出会いました。

普段は引っ込み思案で人見知りなこんな私でも歌と踊りなら人一倍がんばれる。もっともっと自分を好きになりたいし、自分に自信を持ちたい。でも、私なんかでもなれるのだろうか?

こんなに無知識で、ダンスも歌も初心者で、顔もさほど自信ももてない私でもなれるものだろうか?

悩み悩んだ私だが、物は試し!落ちても恥ずかしくない!1歩踏み出すんだ!! そう思った私はそのグループに受ける事を決心しました。

すごく緊張しましたが長年の夢だったので気合をいれてがんばって面接を受けて無事合格できました。

私は今のグループの一員になれてとても良かったです。その1歩を踏み出すことができた自分に感謝しています。

グループに入ってから新しい出会いや別れも経験できました。 日本でもライブする機会も頂いて、日本でも素敵な出会いがたくさんありました。こんなにたくさん素敵な方達と触れ合える事ができるのはアイドルの特権です。

私は色々な人に巡り会えて、様々な人からサポートして頂いていてとても幸せものです。

私の事を見つけてくれたあなたも

最後まで読んでくれたあなたも

とても私にとって心強くて、大きな支えとなっています。みなさんには感謝しかないです。

アイドルになってみたいと思って読んでくれたあなたもきっと勇気を振り絞って1歩踏み出せばなれます。

まだまだ未熟な私ですが、まだまだたくさん頑張っていく予定です。

私にできれば、あなたにも絶対できますよ!

頑張って勇気を振り絞って努力すればなんでもできるものです!!

これからも何卒よろしくお願い致します!